人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人仲良くTVを見てる図♪


by yat-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児講座



昨日、育児講座があり 出席して来た!

手作りのおもちゃ(?)を 親子で作った。


育児講座_d0078653_20435735.jpg


紙皿はコマらしい(笑)
裏側にどんぐりをくっつけて クルクル回る仕組み。



手前の紙コップは 一姫作!
糸の先に松ぼっくりをくっつけて 剣玉にして遊ぶ。

真剣に剣玉をしようとしている 一姫とは逆に
二太郎は 中にどんぐりをいっぱい入れ、
あちこちにばら撒いて 遊んでいた┓( ̄∇ ̄;)┏


よ~く見るとね、一姫が描いた絵・・・。
手が描いてあるの。

「なんで?」って聞いたら、

「ここを持つんだよ!」と教えてくれた(笑)




紙相撲も作った!

育児講座_d0078653_20445694.jpg


こういう形で 遊ぶのかと思って
二太郎と遊んでいたら・・・

育児講座_d0078653_2046364.jpg


仲良しUママに こうだと笑われた(笑)

恥ずかしい・・・。 あぁ・・恥ずかしい。
手が前に来ないと 確かに変だよね( ̄∇ ̄;)


でも、よっさんと同じ人はいると思う・・・。



家に帰っても しばらく遊んでいた2人。

手作りっていいもんだね!

時間を作って 我家でもやってみよう♪
by yat-happy | 2007-01-18 20:52 | 保育園